採用情報

Recruit

アサヒビール茨城工場

スーパードライ ミュージアム 接客・案内スタッフ募集(フルタイム)

スーパードライ ミュージアム 接客・案内スタッフ募集(フルタイム)

職種 ツアークルー
雇用形態 パートナー・スタッフ(パート・アルバイト)
 ※3~6ヶ月更新
 ※原則上限5年
 ※リーダー/無期/正社員登用制度あり
仕事内容

◆ほとんどの方が未経験からスタート!
おもてなしのスキルや、ビールの知識に関する研修をご用意しています。
一人ひとりの習得状況に合わせ、丁寧にお教えします。

◆仕事内容◆
・ツアーの案内
・ショップでの販売
・ツアーの受付、予約対応
・できたてのビールやソフトドリンク提供


スーパードライミュージアム は、スーパードライの品質・鮮度・世界観や
ビールの美味しさを五感で楽しめる体験型施設です。
ご来館頂いたお客様に、臨場感あふれるライブ体験を提供する「ドライクルー」を
募集します!

スーパードライができるまでの工程だけでなく、品質・鮮度向上に向けた取り組みと
これまでの歴史を五感で体験できるツアーをご案内、
できたてのビールを提供したり、
ミュージアム限定グッズを販売したり、
ツアーの予約対応、受付もお任せします!

●「ドライクルー」一日のスケジュール例●
▼9:00 制服着用・ミーティング・予約確認
▼9:15 ボイストレーニング(発声練習)
▼9:30 お客さま受入準備
▼10:00 ツアー案内
▼11:30 休憩(ランチ)
▼12:30 受付対応
▼14:00 ショップでの販売、又はビール・ソフトドリンク提供
▼15:30 予約・問い合わせ電話の受付
▼16:30 片付け、翌日の準備、着替え
▼17:00 業務終了


 「人を楽しませることが好き」
 「コミュニケーションスキルを身につけたい」
 「未経験だけどやってみたい」
 1つでも当てはまれば資格は十分!

また、
「お客様の反応や興味を感じ取り、さらに楽しんで頂けるような提案したい!」
「海外からのお客様とのコミュニケーションで、英語や他外国語を活かしたい!」
という方も大歓迎!
※外国語が話せなくても大丈夫です。


未経験の方、おもてなしスキルを身に着けたい方、
一緒に新しいスーパードライ ミュージアムを作り上げて下さる方、

ご応募お待ちしております!


雇い入れ後の変更の範囲:原則なし

給与 【時給+賞与含む】 1,400円(時給1,350円+賞与50円)
 ※交通費別途支給(規定あり)
 ※評価制度による賞与あり(50円~)

アサヒ飲料 群馬工場

正社員:カルピスみらいのミュージアム運営におけるリーダー業務

正社員:カルピスみらいのミュージアム運営におけるリーダー業務

職種 SV(リーダー)
雇用形態 正社員
※雇用期間の定めなし
※職務および勤務地に限定のない総合職掌
仕事内容

アサヒ飲料群馬工場に併設している「カルピスみらいのミュージアム」のツアー運営全般と支店内業務をお願いいたします。
入社後6カ月~1年間、ミュージアムツアー業務を中心に各セクション業務に取り組んでいただき、当社が求めるSVのレベルに達してSVとなった際は、
支店長、シニアSVと共に組織の中心となって、ミュージアムおよび支店の円滑運営を担っていただきます。

■ミュージアムツアー運営
①ツアー運営
予約システム管理、ミュージアムツアー対応(VIP対応含む)、電話予約・問い合せ、各種報告書、事例初期対応
②各セクション業務対応
受付、ショップ、試飲の各セクションでのお客様対応、日次業務、月次業務
③イベント開催
イベント準備・スケジュール管理、当日進行確認、報告書作成、備品購入、新規イベント企画、関連各所連携
④備品管理
制服管理、ツアー関係制作物、備品管理、貯蔵品管理・報告
⑤デジタル化推進
SNS促進

■支店運営
①シフト管理
勤怠管理、シフト作成、タイムスケジュール作成・調整・管理
②人材育成
新規スタッフ研修、OJT、ツアーモニタリング実施、その他勉強会・研修実施
③安全衛生
5S、安全パトロール、安全教育
④その他
本社、工場、主管部との連携

【変更の範囲】会社の定める業務

給与 【年収】360万~450万 ※スキルと経験に応じます

【賞与】年2回

【昇給・昇格】あり

東日本受注センター(東京)

正社員:東日本受注センターでのSV(リーダー)募集

正社員:東日本受注センターでのSV(リーダー)募集

職種 SV(リーダー)
雇用形態 正社員
※雇用期間の定めなし
※職務および勤務地に 限定 のない 総合職掌
仕事内容

■募集背景
当社は中核事業であるBPO事業の更なる強化・拡大を目指し、
より一層の価値向上と推進力を得るため、外部から新たな成長人材を受け入れることによって
大きく飛躍していきたいと考えております。

■ポジション:東日本受注センターSV職(リーダー)
<SV業務>
・部門統括補助
・チームスタッフ管理
・受注業務のオペレーション管理
・エスカレーション対応
・各種管理(年間目標、勤怠、安全、衛生、個人情報他)補助

■受注センター役割
・当グループ取り扱い飲料製品についての日本国内受注対応、及び配送センターへの出荷指示
・日本国内2拠点で下記エリアを担当
東日本受注センター:北海道~東海エリア
西日本受注センター:近畿圏~沖縄

■受注センター組織
取扱製品によって酒類部門、飲料部門に分かれています。

■受注センター業務内容
・発注元:顧客(酒販店、卸会社)、アサヒビール及びアサヒ飲料営業担当
・受注経路:オンライン8割、メール・FAX2割
・作業内容:発注データ確認、エラー解除、データ入力、Wチェック、出荷調整等の対応
・受注データ確定後の出荷指示
・顧客、出荷場所、営業担当からの問合せ対応
・その他受注に紐づく付随業務

■受注センター特徴
・受注量に比例して繁閑の差が発生する
 繁忙期→年間:3月、GW、7月~8月、11~12月・月間:月末月初・週間:連休の前後・月・木・金
・受注量を予測した上で人員配置を行う必要がある。
・毎日受注締め有り:エリア、商品ごとに細かい締め時間が設定されている。
・スピードと正確性が求められる
・業務発注元であるグループ各社と、配送を受託している物流事業者との連携が求められる


【変更の範囲】会社の定める業務

給与 【年収】360万~500万
※スキルと経験に応じます

【給与形態】
月給制
昇給、昇格:有
賞与:有(年2回)

【その他手当】
・通勤費支給
・超過勤務手当は別途支給

渋谷コンタクトセンター(東京)

カスタマーサービス オペレーター

カスタマーサービス オペレーター

職種 オペレーター
雇用形態 パートナー・スタッフ(パート・アルバイト)
契約期間:3~6ヶ月更新
契約上限:原則3年

無期スタッフ登用制度あり
正社員登用制度あり
仕事内容

アサヒグループのシェアードコンタクトセンター

■受電業務(お客様からのお問い合わせ対応)
アサヒの家庭用ビールサーバー「ドラフターズ」会員様からのご質問対応
契約内容に関するお問い合わせ
アサヒ飲料主催イベントに関するお問い合わせ対応

お問い合わせ例:

ビールの注ぎ方やサーバーの使い方
組み立て方法や部品の紛失・故障について
サービスの休止・退会手続きなど

■架電業務(お客様へのご連絡)
契約内容やお支払い状況の確認
クレジットカード情報のエラー時などのご案内(例:「カード情報の修正をお願いします」など)

■取扱いサービス
・家庭用ビールサーバー「ドラフターズ」→ビールに、自由と冒険を。「The DRAFTERS」
「三ツ矢青空たすき」日本の自然の恵みや豊かな文化を、語り部と交流しながら五感で感じる体験プログラム

アサヒグループでは、お客様とのつながりを大切にしながら、
“毎日をおいしく楽しく”する新しいサービスに挑戦しています。
そんなアサヒのチャレンジに、ぜひ一緒に取り組んでみませんか?

■働く環境・サポート体制
少人数体制で、いつでもフォローできる安心の環境
トークマニュアル・メールテンプレート完備
充実した導入研修あり(未経験・ブランクのある方も歓迎)
デビュー後もSV(スーパーバイザー)がしっかりサポート!

雇い入れ後の変更の範囲:原則なし

給与 【時給+賞与】平日:1,470円 土日祝:1,520円
 交通費別途支給(規定あり)
 賞与(50円~)
渋谷コンタクトセンター/SV(スーパーバイザー・リーダー職)

渋谷コンタクトセンター/SV(スーパーバイザー・リーダー職)

職種 SV(リーダー)
雇用形態 正社員(雇用期間の定めなし)

職務および勤務地に限定のない総合職掌
→ 将来的に異なる業務や勤務地への異動の可能性があります。
→ 幅広いキャリアパスを描けるポジションです。
仕事内容

フロントオフィスSV(スーパーバイザー)

■取扱いサービス
・家庭用ビールサーバー「ドラフターズ」→ビールに、自由と冒険を。「The DRAFTERS」
「三ツ矢青空たすき」日本の自然の恵みや豊かな文化を、語り部と交流しながら五感で感じる体験プログラム

アサヒグループでは、お客様との接点を大切にした新しいサービスにトライしています。
 ”毎日をおいしく楽しく“ アサヒの挑戦に一緒に取り組んでいただける方、大歓迎です!

■ フロントオフィスチームの業務内容
お客様対応(電話・メール)
契約確認、クレジットカード情報修正依頼などの架電
Excelへのデータ入力
ThankYouコール、督促対応

■ SV(スーパーバイザー)業務内容
SV候補から認定されると、オペレーター7名の管理を担当します。

1.オペレーション管理
日報・ナレッジ・マニュアル・スクリプト・FAQの作成・更新
クライアント依頼業務の構築
エスカレーション対応、他チーム連携

2.スタッフ管理
シフト作成・勤怠管理
評価・研修・OJT対応

3.品質管理
モニタリング・応対評価
ミス削減・KPI進捗管理

■求める人物像
お客様との接点を大切にできる方
新しいサービスに前向きに取り組める方
リーダー業務でキャリアアップを目指したい方

【変更の範囲】会社の定める業務

給与 【年収】
360万円~460万円
※スキル・経験に応じて決定します

【給与形態】
月給制
昇給・昇格あり
賞与あり(年2回)

【その他手当】
通勤費支給
超過勤務手当(残業代)別途支給

西日本受注センター(吹田工場)

大阪府吹田市/1日6時間×週5日の受注事務

大阪府吹田市/1日6時間×週5日の受注事務

職種 受注事務
雇用形態 パートナー・スタッフ(パート・アルバイト)
※3~6ヶ月更新
※原則上限3年
無期スタッフ登用制度、正社員登用制度あり
仕事内容

社会保険加入対象・時短(1日6時間)週5日勤務の事務

アサヒビール、アサヒ飲料、アサヒグループ食品等の受注手配を行っています。

仕事内容:
受注データ入力(専用システム、Excel)
入力データのダブルチェック
エラーデータ修正
電話・問合わせ対応

受注センターには、お客様やアサヒビール・アサヒ飲料の支社・支店から注文が入ってきます。
〆切の時間があるので、チームワークよくみんなで手分けして仕事をしているので、
残業も少なく、メリハリをつけて働けます。
家庭と両立しながら働く主婦の方も活躍しています!

■研修体制
座学と先輩とマンツーマンで、OJT研修を実施
在宅勤務の研修も行います
実践を交えながら教えていくので、1つひとつの業務をしっかり覚えていくことができます
未経験からはじめたいと考えている方も、自信をもって飛び込んできてください

雇い入れ後の変更の範囲:変更なし

給与 1,400円/時(内訳 時給1,350円+賞与50円)
 ○交通費支給(規定有り)
 ○賞与
 ○在宅勤務手当
正社員:西日本受注センターでのSV(リーダー)募集

正社員:西日本受注センターでのSV(リーダー)募集

職種 SV(リーダー)
雇用形態 正社員
※雇用期間の定めなし
※職務および勤務地に 限定 のない 総合職掌
仕事内容

■募集背景
当社は中核事業であるBPO事業の更なる強化・拡大を目指し、
より一層の価値向上と推進力を得るため、外部から新たな成長人材を受け入れることによって
大きく飛躍していきたいと考えております。

■ポジション:西日本受注センターSV職(リーダー)・一般職
<SV業務>
・部門統括補助
・チームスタッフ管理
・受注業務のオペレーション管理
・エスカレーション対応
・各種管理(年間目標、勤怠、安全、衛生、個人情報他)補助

■受注センター役割
・当グループ取り扱い飲料製品についての日本国内受注対応、及び配送センターへの出荷指示
・日本国内2拠点で下記エリアを担当
東日本受注センター:北海道~東海エリア
西日本受注センター:近畿圏~沖縄

■受注センター組織
取扱製品によって酒類部門、飲料部門に分かれています。

■受注センター業務内容
・発注元:顧客(酒販店、卸会社)、アサヒビール及びアサヒ飲料営業担当
・受注経路:オンライン8割、メール・FAX2割
・作業内容:発注データ確認、エラー解除、データ入力、Wチェック、出荷調整等の対応
・受注データ確定後の出荷指示
・顧客、出荷場所、営業担当からの問合せ対応
・その他受注に紐づく付随業務

■受注センター特徴
・受注量に比例して繁閑の差が発生する
 繁忙期→年間:3月、GW、7月~8月、11~12月・月間:月末月初・週間:連休の前後・月・木・金
・受注量を予測した上で人員配置を行う必要がある。
・毎日受注締め有り:エリア、商品ごとに細かい締め時間が設定されている。
・スピードと正確性が求められる
・業務発注元であるグループ各社と、配送を受託している物流事業者との連携が求められる

【変更の範囲】会社の定める業務

給与 【年収】360万~500万
※スキルと経験に応じます

【給与形態】
月給制
昇給、昇格:有
賞与:有(年2回)

【その他手当】
・通勤費支給
・超過勤務手当は別途支給