東日本受注センター(東京)

スーパードライなどのアルコール商品を扱う酒類チーム、十六茶などの清涼飲料水を扱う飲料チームの
大きく2つのチームに分かれて仕事をしています。
センター全体の人数は約50名、9割が女性です。いつでも快適で安全なセンター運営を目指し、
毎月4S(整理・整頓・清潔・清掃)運動を実施しています。

ACCESS

アクセス

東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル

各線「浅草駅」より徒歩5分
都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋駅」より徒歩7分

RECRUIT

募集中の職種
この施設では次の職種を募集しております。
正社員:東日本受注センターでのSV(リーダー)募集

正社員:東日本受注センターでのSV(リーダー)募集

職種 SV(リーダー)
雇用形態 正社員
※雇用期間の定めなし
※職務および勤務地に 限定 のない 総合職掌
仕事内容

■募集背景
当社は中核事業であるBPO事業の更なる強化・拡大を目指し、
より一層の価値向上と推進力を得るため、外部から新たな成長人材を受け入れることによって
大きく飛躍していきたいと考えております。

■ポジション:東日本受注センターSV職(リーダー)・一般職
<SV業務>
・部門統括補助
・チームスタッフ管理
・受注業務のオペレーション管理
・エスカレーション対応
・各種管理(年間目標、勤怠、安全、衛生、個人情報他)補助

■受注センター役割
・当グループ取り扱い飲料製品についての日本国内受注対応、及び配送センターへの出荷指示
・日本国内2拠点で下記エリアを担当
東日本受注センター:北海道~東海エリア
西日本受注センター:近畿圏~沖縄

■受注センター組織
取扱製品によって酒類部門、飲料部門に分かれています。

■受注センター業務内容
・発注元:顧客(酒販店、卸会社)、アサヒビール及びアサヒ飲料営業担当
・受注経路:オンライン8割、メール・FAX2割
・作業内容:発注データ確認、エラー解除、データ入力、Wチェック、出荷調整等の対応
・受注データ確定後の出荷指示
・顧客、出荷場所、営業担当からの問合せ対応
・その他受注に紐づく付随業務

■受注センター特徴
・受注量に比例して繁閑の差が発生する
 繁忙期→年間:3月、GW、7月~8月、11~12月・月間:月末月初・週間:連休の前後・月・木・金
・受注量を予測した上で人員配置を行う必要がある。
・毎日受注締め有り:エリア、商品ごとに細かい締め時間が設定されている。
・スピードと正確性が求められる
・業務発注元であるグループ各社と、配送を受託している物流事業者との連携が求められる



【変更の範囲】会社の定める業務

給与 【年収】360万~500万
※スキルと経験に応じます

【給与形態】
月給制
昇給、昇格:有
賞与:有(年2回)

【その他手当】
・通勤費支給
・超過勤務手当は別途支給

Facility List

施設一覧