会社概要

Company

Management Philosophy

経営理念

私たちは、真心と情熱をもってお客様に接し、
挑戦と革新に取り組み、
すべての人々が心豊かに生活できる
社会の実現に貢献します。

Corporate Information

企業情報
会社名 株式会社アサヒビールコミュニケーションズ
設立 1987年(昭和62年)
資本金 5千万円
代表者 代表取締役社長 楢迫 敦子
株主
事業内容
  • アサヒグループミュージアム運営事業
  • アンテナショップ運営事業
  • 研修事業
  • 販促品企画販売事業
  • ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業
拠点
本社
東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ-5F
茨城支店
茨城県守谷市緑1丁目1‐1(アサヒビール工場内)
群馬支店
群馬県館林市大新田町166(アサヒ飲料工場内)
富士山支店
静岡県富士宮市北山4839-2(アサヒ飲料工場内)
吹田支店
大阪府吹田市西の庄町1‐45(アサヒビール工場内)
明石支店
兵庫県明石市二見町南二見1-33(アサヒ飲料工場内)
東日本受注センター
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 (アサヒグループ本社ビル)
西日本受注センター
大阪府吹田市西の庄町1‐45(アサヒビール工場内)
渋谷コンタクトセンター
東京都渋谷区恵比寿南2-4-1(アサヒグループカルピス恵比寿ビル内)
売上高 18.7億円(2023年3月期実績)
従業員数 235名(2023年3月末時点、契約社員を含む)
沿革
1987年(昭和62年)1月
株式会社アサヒコミュニケーションズを設立 アサヒワンダーグッズの企画・販売を開始
1989年(平成元年)4月
工場見学業務の請負を開始
1996年(平成8年)4月
株式会社アサヒビールコミュニケーションズに社名変更
2013年(平成25年)1月
株主変更 ※アサヒグループホールディングス株式会社100%から、キャプラン株式会社51%、アサヒビール株式会社49%へ
2013年(平成25年)1月
受注センター業務の請負を開始 アマノ フリーズドライステーション業務の請負を開始
2014年(平成26年)5月
研修事業開始
2015年(平成27年)11月
PR事業開始
2017年(平成29年)4月
「博多阪急」受付カウンター業務請負開始
2018年(平成30年)7月
「安川電機」見学案内業務受託開始
2019年(平成31年)4月
「群馬支店(アサヒ飲料)」見学案内業務受託開始
2019年(令和元年)11月
「アマノフリーズドライステーション」大阪店出店
2020年(令和2年)3月
株主変更※キャプラン株式会社51%、アサヒビール株式会社49%から、株式会社パソナグループ51%、アサヒビール株式会社49%へ
2020年(令和2年)4月
「富士山支店(アサヒ飲料)」見学案内業務受託開始
2021年(令和3年)4月
コンタクトセンター運営業務受託開始