経営理念

私たちは、
真心と情熱をもってお客様に接し、
挑戦と革新に取り組み、
すべての人々が心豊かに生活できる
社会の実現に貢献します。

会社名
株式会社アサヒビールコミュニケーションズ
設立
1987年(昭和62年)
資本金
5千万円
代表者
代表取締役社長 楢迫 敦子
株主
株式会社パソナグループ 51%
アサヒビール株式会社 49%
事業内容
アサヒグループ工場見学事業
アンテナショップ運営事業
研修事業
販促品企画販売事業
ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業
拠点
本社 東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ-5F
北海道支店 北海道札幌市白石区南郷通4南1‐1(アサヒビール工場内)
茨城支店 茨城県守谷市緑1丁目1‐1(アサヒビール工場内)
群馬支店 群馬県館林市大新田町166(アサヒ飲料工場内)
富士山支店 静岡県富士宮市北山4839-2(アサヒ飲料工場内)
吹田支店 大阪府吹田市西の庄町1‐45(アサヒビール工場内)
明石支店 兵庫県明石市二見町南二見1-33(アサヒ飲料工場内)
博多支店 福岡県福岡市博多区竹下3‐1‐1(アサヒビール工場内)
東日本受注センター 東京都中央区日本橋本町4‐11‐5
西日本受注センター 大阪府吹田市西の庄町1‐45(アサヒビール工場内)
売上高
20.7億円(2021年3月期実績)
従業員数
298名(2021年4月1日現在、契約社員を含む)
沿革
1987年(昭和62年) 1月 株式会社アサヒコミュニケーションズを設立 アサヒワンダーグッズの企画・販売を開始
1989年(平成元年) 4月 工場見学業務の請負を開始
1996年(平成8年) 4月 株式会社アサヒビールコミュニケーションズに社名変更
2013年(平成25年) 1月 株主変更 ※アサヒグループホールディングス株式会社100%から、キャプラン株式会社51%、アサヒビール株式会社49%へ
2013年(平成25年) 1月 受注センター業務の請負を開始

アマノ フリーズドライステーション業務の請負を開始

2014年(平成26年) 5月 研修事業開始
2015年(平成27年) 11月 PR事業開始
2017年(平成29年) 4月 「博多阪急」受付カウンター業務請負開始
2018年(平成30年) 7月 「安川電機」見学案内業務受託開始
2019年(平成31年) 4月 「群馬支店(アサヒ飲料)」見学案内業務受託開始
2019年(令和元年) 11月 「アマノフリーズドライステーション」大阪店出店
2020年(令和2年) 3月 株主変更※キャプラン株式会社51%、アサヒビール株式会社49%から、株式会社パソナグループ51%、アサヒビール株式会社49%へ
2020年(令和2年) 4月 「富士山支店(アサヒ飲料)」見学案内業務受託開始