採用情報

Recruit

正社員:アサヒグループ施設の見学運営の本社企画・管理スタッフ(リーダー)

職種 SV(リーダー)
勤務地 アサヒビールコミュニケーションズ本社

【配属部署】運営統括部
【住所】東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ-5F
※在宅勤務あり:週1~2日

【最寄駅】銀座線・都営浅草線 浅草駅より徒歩5分

【変更の範囲】会社の定める場所、転勤あり
雇用形態 正社員
※雇用期間の定めなし
※職務および勤務地に限定のない総合職掌
仕事内容 アサヒビール社、アサヒ飲料社、安川電機社から受託している工場見学の運営管理を行っています。
各支店と連携し、見学業務の遂行と支店運営を円滑に行う為に、次の業務をお願いします。また適性を見ながら各業務の主担当、副担当、フォローのいずれかを担っていただく予定です。

【担当業務】
■ツアー運営
①支店運営状況確認
推移表・月次報告書取り纏、事例対応、支店相談対応、ナレーション更新
②イベント管理
既存イベントの実施、速報作成、支店からの報告書取り纏め、新規イベント企画、提案
③備品、制作物管理
制服管理、ツアー関係制作物、備品管理、貯蔵品管理・報告
④デジタル化推進
SNS促進、HP制作管理、イベントページ手配、WEB予約、 予約システム管理
⑤人材育成
スタッフ育成・管理、ツアーモニタリング実施・管理、各種研修企画

■ショップ運営
①ショップ売上管理
売上把握・分析、販売促進、PR分析、違算対応
②商品管理
新商品開発、商品全体在庫管理、品質管理
③その他
ショップシステム管理、事例対応 他

【募集背景】
当社の中核事業である見学事業の更なる強化・拡大にあたって、より一層の価値向上と推進力を得るため、外部から新たな成長人材を受け入れることによって大きな飛躍を目指します


【変更の範囲】会社の定める業務
応募条件 【必須条件】
・オフィス業務の経験
・PC基本操作ができる方(Excel・Wordの基本操作ができるレベル)
・マルチタスク業務に対応出来る方

【歓迎条件】
・接客業務経験のある方
・販売業の経験のある方
・WEBマーケティングの知識のある方
給与 【年収】360万~450万 ※スキルと経験に応じます

【賞与】年2回

【昇給・昇格】あり
勤務条件 【勤務時間】
9:00~18:00 (休憩1時間) 実働8時間勤務

【休日・休暇】
年間休日122日(2024年度)
土日祝日、年末年始休み
※イベント開催時に土日祝出勤ある可能性あり(年4~5日程度)

【勤務開始日】
2025年2月以降 ※入社時期はご相談に応じます
待遇 【福利厚生・制度】
・年次有給休暇
・退職金
・社会保険
・社宅制度
・食堂利用補助
・資格取得支援
・グループ社内販売
・グループ共済会加入
・ベネフィットステーション加入
備考 【喫煙環境】オフィス内全面禁煙。

【応募方法】当社ホームページ採用情報内の 「応募へすすむ」 から、必要事項をご記入の上、エントリーください。エントリー確認後、担当より選考方法についてご連絡いたします。

【選考について】書類選考、面接、適性検査

【ご応募時の書類について】 ご応募時にご提供いただいた個人情報(履歴書・職務経歴書・写真等を含みます)について、当社はいかなる媒体においても返却の義務を負うものではありませんのでご了承願います。また当社の選考過程で不採用となった場合は速やかに削除・抹消いたします。
お問い合わせ先 アサヒビールコミュニケーションズ本社 採用担当
TEL:03-5828-1139(平日9:00~17:30)
【お願い】応募者の専用ダイヤルになります。営業に関するお問合せは一切ご遠慮下さい。